ヘッドフォンフェチ

昔からヘッドフォンにはいろいろとコダワリがありまして。
いろいろな機種を渡り歩いてきました。ここのところしばらくはSONYのMDR-EX71
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EX71SL_B.html
を使っていたんですが、ビックカメラに行ったついでにこんなものを買ってみました。
http://www.soundhouse.co.jp/material/shure/shure_e_series.asp
結構、色んな所で話題のSHUREのE2Cです。
(E2Cったってこれじゃありませんよ。まぁこれも好きですけど)
現在、エイジング中なんですけど、とりあえず使用してみた感じではかなりイイです。
EX71と同じ耳栓型(性格には「カナル型」っていうらしい)なので遮音性は
結構期待してたんですが、これがまた予想以上。
今、実際に使用しながらキーボードを打っていますがその音が聞こえません。
それに低音もかなり鳴っているようなのでこれから通勤時間が楽しみです。
(まぁ、聴いてる音楽がモー娘。か、DrumCorpsInternationalっていう
アメリカのマーチングバンドコンテストのライブ録音ぐらいなので低音重視なんですわ)