はてな始めて2日目で、メジャーどころからリンクしていただき、アクセスが倍増して、
ちょっとびびって更新してませんでした。申し訳。

さぼってる間にアップルからこんなのが出てました。
http://www.apple.co.jp/airmacexpress/index.html
私はつい先日ある事情で無線ルータをこれに買い替えたばっかりなので手は出せませんが。
http://www.netgearinc.co.jp/product/products/wgt624.html

もうちょっと早く発売されてて、しかも音声ラインの流れが逆だったら買っていたかもしれません。
離れた所にあるステレオに音声を送れるのではなく、離れた所にあるステレオから
音声がAirMac経由で取り込めるってことになれば、確実に買ってたでしょうな。

なぜかと言うと、これができればMacでラジオが録音できるから。
この歳になると深夜放送とかってリアルタイムで聞くのはさすがにきついので
録音したヤツをiPodとかで通勤中に聞きたかったんです。

まぁ、結局どうしたかというと、ヤフオクで落としたRD-VH7PCと「ひるの歌謡曲」っていうソフトを組み合わせて
見事にタイマー録音ができております。
これでCMカットも自動でやってくれれば言うことないんだけど。
なんか良い手はないでしょうか?教えて!偉い人!<って古いな、ネタが。

しかし一つだけ落とし穴が。
通勤電車で「伊集院光深夜の馬鹿力」を聞くと、突然吹き出しそうになったり
笑いをこらえるために変に口元が緩んだりして、危ないヒトに見られる可能性大。注意。