Blast!に行ってきました

昨年の公演も行ったので2回目だったんですが。
全然印象が違いました。前回は後ろから2列目。今回は最前列(!)という環境の違いが大きいかな。
前回は全体のパフォーマンスがしっかり把握できたし、出口に近かったので休憩時間の「お楽しみ」も
最前列が確保できたんだけど、なにしろステージが遠かった。オペラグラスも持っていってなかったので
正直、細かいスティックさばきなんかはぜんぜんわかりませんでした。
でも今回はなんの間違いか最前列。舞台上の息使いまで聞こえてくるほどの近さで
たっぷり堪能できました。ナマ音、最高!
内容も前回と比べて各所でパワーアップされてたし、充分楽しめました。
し・か・し!今回の一番の事件と言えば、なんと演奏中に楽器を持たされるという、
いわゆる客イジリをされたことでしょう!
後半の2曲目、「クプラキ巡査」は、メンバーが客席まで降りてきて客を煽る場面があるんですが
ここでホルンのキンバリーが突然私にホルンを差し出したのです。
あまりにも突然だったので気の利いたリアクションもできず、ぞのまま受け取ってぼんやりとステージを
見守るしか私にはできませんでした。
しばらくして取りに来たので無事に返すことができましたが、その時の「サンキュー」って言ってた顔、
可愛かったなぁ、、、
実は、前半を見てたときにちょっとぽっちゃりだけど可愛いなぁと思って休憩中にパンフで名前を
見てたんです。だから余計に2度びっくりでしたよ。

追加公演の東京国際フォーラムの分もチケットは押さえてあるので今から楽しみだわ。